06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

最近の記事

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

エブリ DE51V 

エブリDE51Vがエンジン不調で入庫



CIMG4143.jpg




アイドリングはききますが発進はしません エンジンが吹き上がらない 空ぶかしは回転上がりますが

少し重いような感じがします

電気系をまず点検 プラグ コード ディスキャップ ローター 分解掃除 異状なさそうです


燃料系点検 異状なさそうです   なんだろう?


お客さんに症状がなった時のことを確認 出勤してエンジン止めて少ししてから駐車場を少しバックさせてから

吹かなくなったそうです?  わからん\(-o-)/



まさかタイミングべるとが狂っているかも、タイミングライトで点火次期を調べると-15°になっていました


まさかのタイミングがずれていました ひとコマ




CIMG4141.jpg      CIMG4142.jpg     CIMG4140.jpg




タイミングを元に戻して  タイミングベルトとテンショナー交換 


平成10年 DE51Vエブリ キョリ134200

車をバックしただけで、タイミングベルとが狂うなんて 車は何が起こるかわかりません



来店者BBさん、ワゴンRさん、サニトラワークスさん

[edit]

ワゴンR 

MC21のワゴンRターボのバルブシール交換



CIMG4137.jpg    CIMG4132.jpg 





CIMG4129.jpg    CIMG4130.jpg    CIMG4131.jpg



お昼から雨でした




来店者、ムーブくん、トヨタ営業マン

     
    

[edit]

ニッサン ハンドル 時計 

珍しい物が入庫しました


ニッサン ダッツンコンペの真ん中に時計が付いています 中の文字にNISSANとCITIZENと書いてあります

大きさはDATSUNコンペハンドルと同じぐらいです

昔お客さんが若いころ雑誌の応募で2本でけあったそうです そのうちの一本が当ったそうです

店長がはじめて見たのは20年前でした 家の中に飾ってありました 珍しい物です!(^^)!



RIMG1093_20111029090202.jpg



RIMG1094.jpg   CIMG4128.jpg   RIMG1093_20111029090202.jpg



興味ある方は連絡下さい


来店者、MRワゴンさん、スズキ営業マン、オイル屋ハザマさん




[edit]

G、ワークス 

おはようございます


今月号G,ワークスに9月のハチロクバトルの記事が載っていました

その中のひとコマにお客さんのハチロクが写っていました

ピットの様子です この車は8616くんの車です

トップを目指して毎年ハチロクバトルに参加している車です


     CIMG4124.jpg            CIMG4125.jpg





CIMG4126.jpg


トップまでの道のりは大変ですが、応援してやってください!(^^)!


(店長が生きているか心配です)レースを見ていると寿命が縮みます



来店者、BBさん、ハコスカ4ドアーさん、サニーさん、ズズキ営業マン

[edit]

レトリカーフェスティバル吉野 

レトロカーフェスティバル吉野に行ってきました





 

       CIMG4117.jpg               CIMG4118.jpg



お客さんは、10台予定でしたが6台のエントリーでした(>_<)が天気も良く楽しい一日でした


今回は吉野山下千本駐車場だったので河原とまた感じがちがいました






パトカーが赤い彗星の横にならべてありました?




CIMG4116.jpg



30Zは改造車ではないかと調べられていました(唯一のノーマル車でした)


CIMG4115.jpg






CIMG4119.jpg  CIMG4120.jpg  CIMG4121.jpg




沢山の人がブースに来てくれてありがとうございます!(^^)!

ファイナルと書いてありましたが来年もあるそうです?



スタッフ、タケちゃん、サトちゃん、バーキン7家族さん、モトちゃん、かっちゃん、その他 皆さんありがとう


[edit]

